2012年12月27日

歳も押し迫って参りました(笑)

気が付けば もう 数日で 今年も終りだよ。如何するんだろう。
今年も ブログさぼったな〜
そんな気分にさせられる 今日このごろ

ジェイ君は 呆れているのです

でも なんだか 甘えん坊さん
朝は特に 出勤前に べたべたしてくるのでした

今年は 12月から こんなに寒くて如何するんだっていう 寒さが 続いているのですが 寒いと 肩に力がはいって つかれるんです。 1月2月が こわい北海道なのです。

脈絡がない 文章で 御茶を濁す ぱぱさんなのでしたIMGP1658.JPGまだ あたたかった あの日に 戻りたいね〜(爆)

ニックネーム jaypapa at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

庭先に

我が家の庭には 頑張って伸びている クレマチスが一本 有ります。
夏前に一輪だけ 花が咲いたのですが 其の後全く 音沙汰が無く ベランダから張っている針金に巻き付きながら 上へ伸びることに専念していたのです。
暑く成ってきたら また つぼみが でてきたのでした。
rsizeIMGP1581(変換後).jpg
一つの花のように見えますが つぼみが二つ重なるように 咲いています。
そして 高く伸びている その先端にも
rsizeIMGP1583(変換後).jpg
判りずらいかも知れませんが 蕾が^^)v
随分 膨らんできました。そろそろ 咲くのではないかと 期待しているのでした。

そうそう 百合も
咲きだしたのです。
rsizeIMGP1587(変換後).jpg

結構
 好い感じなのでした。

しまった ジェイ君のこと 書いてない。

ジェイは 暑いので フローリングで 涼を取っています。
暗い場所なので 写真は ないのでした(爆)

ニックネーム jaypapa at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

連日 熱戦

ロンドンオリンピックも もう 中盤戦。金メダルが思った(?)ほど出ては居ませんが 皆 頑張っています。
特に団体戦が凄いことになっています。
力を会わせて という 日本人特有の頑張りでしょうか。
見守って いきたいものです

さて 何事も無いように 書きはじめましたが 長長とさぼっていたので 文章を書くという 行為を 忘れている(汗)
どうしたもんだか………
rsizeIMGP1511(変換後).jpg
ジェイ君の近況を 

朝は 早くから(4時くらいから!!)お散歩をせがみます。6才になって ますます あさが早く成ってきました。爺か!!

で その早く起きろ 攻撃にまけて いるのです。4時40分には朝の散歩が始まります。
まあ 其のおかげで 終了時間も早まって 朝に余裕が出来ているので 有りがたいのです(建前ですけどね)

その早い時間でも 思い思いに 散歩して居る人は居るのですよ。確かに 明るくて じかんを 間違えそうですけどね。

昼は 何時も2階で 涼しさをもとめて 御昼寝をして居るらしい。ジェイしか居ないので信実は ジェイにしか判らないのだけれど(笑)

夕方 飼主が帰ってくるのを 玄関で お出迎え  の筈が しっかりくつろいで 玄関マットの上に寝そべって 尻尾だけ 勢い良くフリフリの お出迎えが 近頃のパターンです。まったくもう かわいんだから。

で帰りの早い人と お散歩にいくのでした。
そして 仲良しのこの仔もアップrsizeIMGP1513(変換後).jpg

良く会う 女の仔 あんずさんなのです。

ニックネーム jaypapa at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

更新出来ない と嘆く前に

そう言えば 近頃 ランに行ってないな〜

などと思い至るんですが 近頃天気悪すぎで 雪は溶けたというのに いえで ぐずぐずしているだけだったりします。

出張が思いの他に伸びているのも 原因ではありますが。

明日こそと思いもするのですが 明日はどっちでしょ?
IMGP0552.JPG

ニックネーム jaypapa at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

足踏みの春

rsizejay登録用(変換後).jpg
今朝 いつものように いつもの時間に散歩にでた ジェイ君をまっていたのは 春の雪。

それも結構 量が多いじゃないか。しまった 服を着せてくれば良かった。

まあ ジェイ君的には 全く意に介してないようなんだけど。
近頃 ジェイ君はやたらと 外に出たがります。

おともだちが フェロモンをまき散らしていたモノですから、さそわれてしまって大変でした。

においがする場所で くんくんが 当社比3倍くらい長い時間な訳で 散歩は進まない。引っ張れば全身を使って 動かないぞポーズになるわけで (引っ張りっこしているわけですから 写真はないんだな 結構可愛いポーズなんだけど)

会わない場所でもこうでしたから 出会ったら 大変。お尻を追いかける ただのえっちな (本能だって)ワンコになってしまって、暴走を引き留めるのが 大変でした。

しかしきょうは出会ったモノの すでに ヒート期間は過ぎ去ったようで ジェイてきには 寂しそうでしたが あんしんして あるけたのでした。
やれやれ

なんだか変な文章(爆)


ニックネーム jaypapa at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする